たかのや日記

Go!貝軍団 垂下あさり

DSC_2984

4月末限定の渥美垂下あさりが届きました。 渥美内湾の海流が良く餌の豊富な漁場で垂下カゴに入れて育てた垂下あさりを味噌汁で本日提供します。

四つ葉のクローバー🍀

DSC_2978

伊良湖発祥の四つ葉のクローバーを摘み取って 幸せおすそわけキャンペーンを本日より5月6日まで開催します。

本日より生ビールはじめます!

DSC_2980

GW前半は、石鯛、もち鰹、ススギ、紋甲いか、赤鯛、釣り鯵、サワラ、平貝の伊良湖の舟盛。 伊勢海老と天然トラフグもあります。焼魚はチダイ、煮魚はメバル、揚げ物はヒガンフグか鰆がメインとなります。

伊勢海老と大あさり

DSC_2975

昨日まで伊勢海老と石鯛を大量購入しました。 今年のGWは、ご馳走プラン季節の一品は伊勢海老となります。 入手困難になりつつある大あさりも競り落とすことができました。 今年は10連休となりますが、中日に魚市場が開場する為、もち鰹や新鮮な魚介類が提供できますので、お楽しみください(^^)
なおGWほぼ満室となっておりますので、お昼ランチ営業はお休みさせて頂きます(._.)_

伊良湖おんぞ祭り

DSC_2952

今年も4月第三土曜日に伊良湖神社でおんぞ祭りが開催されました。 天気が良かった☀️

伊良湖天然乾燥わかめ

DSC_2946

大好評の伊良湖天然乾燥わかめ漁師さんから届きました。 伊良湖にお越しになったお土産に伊良湖のり煎餅と一緒にどうぞ(^^)

ページの先頭へ