たかのや日記

伊良湖岬メバチマグロともち鰹

先週の金曜日23㎏の一番大きく肥った釣りのメバチマグロを競り落としました。 一緒に競り落とした6㎏のもち鰹が小さく見えてしまいます。
また、ワタリガニが週に3日ほど入荷するようになりましたが、未だ漁が薄く高値が続いています。 この時期のワタリガニは、甲羅の内側に内子ミソがタップリ、甲羅の内側をしっかり覗いてみてくださいね!
IMG_4428.jpg

ゴールデンウィークの仕入れ

IMG_4376.jpg

今年のゴールデンウィークは中日に伊良湖魚市場ご開場しました。
前半は赤鯛、石鯛、チダイ、スズキ、ハマチ、ヒラメ、ホシカレイ、マコカレイ、イシガレイ、平貝、白ミル貝、とらふぐ、アオハタを競り落としました!
後半はもち鰹、延縄のアカムツ(のどぐろ)、釣りアジを入荷しました!
この他伊勢海老や大アサリ、渥美産天然アサリ、サザエを大量に準備しました。
また本年より渥美半島たはらブランドの渥美プレミアムラスサーモンをお造りに加えましたので、今年のゴールデンウィークは8種のお刺身を楽しんでいただきました(^^)

伊良湖岬の岩牡蠣が入荷

IMG_4400.jpg

伊良湖灯台周りで採れた岩牡蠣が入荷しました。 天候が悪くゴールデンウィークに間に合わず残念でしたが、とても大きくて良質な岩牡蠣が多く水揚げしました。
今年も4月中旬より生ビール開始しました。
岩牡蠣とあわせてご注文宜しくお願いします(^-^)

ページの先頭へ